« 瑞風の排気音がグッとくる | トップページ | 99%わからないのが面白い »

ちょっとブルー

Blue 本日、運転免許証の更新に行って来ました。
 あぁ、ゴールドだから講習は30分ほどで終わりね、と通知ハガキを開いてよく見たら、免許の色が「青」になっていました。
 
 ブルー...
 
 はるか昔に進入禁止で捕まったことがあるけど?という疑問を見透かすように、通知には直近の違反が記してあって、日付を見ると二年前の1月。 おや、まだそんなもんだったか。 仕方ない。
 
 ついでにその違反時の状況、進入禁止の標識がロービームでは見えにくかったこととか、そもそもなんでそんなところに行ったのか、などが思い浮かんで来て少しどんより。
 最近、可能な限り嫌なことを思い出さないようにしてるんだけどね。
 
 講習は昔みたいに、優良運転者が一回30分で見るビデオをもう一回見せられる、というような下らないものからは少し進化していて、おかげでなんとかうたた寝せずにすみました。
 
 すでに自動車保険も解約したから(割引率など)何も困ることはないとは言え、つまらんことです。

|

« 瑞風の排気音がグッとくる | トップページ | 99%わからないのが面白い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瑞風の排気音がグッとくる | トップページ | 99%わからないのが面白い »