« 新じゃがの皮がうまい | トップページ | 今時の学生のパソコン充電感覚 »

なぜか娘が突然カレーを

 しばらく前、娘が突然、夕食を作ると言い出しました。
 おおっ、ついにその日が来たか。 週一回でも炊事を変わってくれたら父はどれだけ嬉しいか。
 はいはい、喜んでぇ!っと食費専用のカードを渡してお任せ。
 その間に、私は秘伝のゼラチンを加えたご飯炊き。

 買い物から帰った娘はiPhoneを見ながらごそごそグツグツ。 できたのがこれ。 味は確かにうまい。

 Curry

 パセリや月桂樹を買い込んであったり、肉は豚だったりと飲食店の味。 じゃがいもとか入れる家庭のカレーとは方向が違います。 なんでも、Twitterかなんかに「これよりうまいカレーがあるなら連絡をくれ」と残してあるレシピなんだそうな。 
 なんだそれが動機かい。

 こういうのが発端で時々料理をしてくれるようになるのかな、と思ったのは泡沫うたかたの夢。 以後何も起こっておりません。 まぁ、進歩っちゃぁ進歩なんだけどね。
 
 ちなみに私の作るカレーといえば、最近はずっとハウスのジャワカレー中辛です。 下味はトマトとコンソメ。 バルサミコ酢は現在節約中...

|

« 新じゃがの皮がうまい | トップページ | 今時の学生のパソコン充電感覚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新じゃがの皮がうまい | トップページ | 今時の学生のパソコン充電感覚 »