« ACCA13区のサントラ出た | トップページ | メトロノームwatchアプリ、開発終了 »

このダブルタイマー

Twintimer

 ハルダのツインタイマー(マスター?)ってのがありましたね。 国内ラリーっていまどうなっているんでしょうか。
 って、そん話じゃなくて、写真のキッチン用ダブルタイマーを探すのに意外と苦労した件。
 
 これ、すごい愛用していたのです。 それぞれ最後の設定を覚えているので、4分と10分とか入れとくと瞬時に使えたりするのです。 ご飯蒸しながら揚げ物とかね。
 
 Joshinのリアル店舗で何気なく買ったのがもういつか思い出せないくらい前のこと。
 ところが、ここ数ヶ月、START/STOPボタンがアホになってきて、どうにも動かなかったり止まらなかったり。 場合によってはチャタリングして二度押し状態になったり、冷蔵庫から引っ剥がして捻るとか悪戦苦闘するまで悪化してきました。 いや、その間に麺伸びるし。

 たぶん詳しくはここで書いてないけど、同居人が夕食の炊事放棄をしてから早半年ほど。  こういうツール類がないとテキパキと美味しい料理ができません。 料理をナメてはいけないのでありまする。

 が、このダブルタイマー、同じものをどうやって探していいかわかりません。
 もちろんamazonも、Joshinのネット店も検索して見るも、出てくるのはほとんどがイチゴやニンジンみたいな子供っぽいものか、小学生の工作教室教材に出てきそうな酷いものばかり。 無駄とは思いつつ、買った店舗にも出かけて見るも、同じものはありません。
 
 ここでふと気付いたのが、DRETEC(なぜかカナではドリテックと読ませている)ブランドの目立ち方。 どうもこの分野では有名なようで、端からバッタもんと思っていたのでブランド名で検索するのを忘れていました。 しかもダブルではなく「ツインタイマー」で検索してたし。

 するとちゃんとamazonに黒以外にも白だとか赤入りだとかカラー展開も含めて、あったあった。 ただし小物ゆえ送料を入れるとバカにならないし、かといって昨今の宅配業の悲鳴を耳にするにそれに文句は言えず、最も安いもの+Amazonポイントで700円弱で手に入れることができました。
 
 百均のを二つ三つ並べれば良いと思うかもしれませんね。 確かにラーメン屋の換気フードにいっぱいイチゴやらニンジンやら黄色やら青のタイマー貼り付けてるのを見たことがあります。 でもなぁ。

 てなことで今日も料理頑張るど〜
 (嘘。 GSバイトの日なのでスーパーの弁当で代替。 タイムセール願うど〜)

|

« ACCA13区のサントラ出た | トップページ | メトロノームwatchアプリ、開発終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACCA13区のサントラ出た | トップページ | メトロノームwatchアプリ、開発終了 »