« 人の顔に見えてしまうのは仕方ない | トップページ | このダブルタイマー »

ACCA13区のサントラ出た

 サントラでないかな、と呟いてたら、ACCA13区監察課のサントラが出ました。
 
 え〜二枚組?、あの番組にはそんなに曲が詰め込まれてたのか、と。
 クレジットを見る限り、高橋諒はギター&ベースがメインのようで、他にもドラム、ブラスやフルートなどが生音のようです。
 ピアノもエレピもいい音しているので、これも生音?と思ったけど、どうやらこれはデジタル音源みたい。 まぁ、チョーキングやフレットレスのような平均律間の音の遷移がないキーボードは電子音源を嫌う理由がないのかもしれませんね。(だったらドラムはどうやねん、って気もしないでもないけど)

 さて大方のサントラってのは、不安、戦慄等の緊張シーン向けの曲が抽象的だったり前衛的だったり、とにかく普段の生活の中で聴くにはちょっと辛いことが多い。 
 ということで、日常、我慢せずに聞けるような曲だけをプレイリストに入れてさらに並べ直したものを作り、多分これからはそれしか聞かないだろうと思います。

 これ全28曲だけど、一曲あたりが短いので55分で収まっています。
 プレイリストはiTunesでは簡単に書き出せず、プレイリスト表示を全部コピー、項目間はタブで区切られているので、Excelで読んで曲目以外を削除しました。 いや、決して暇じゃないんだけどね...
 
 Shadow and Truth -TV Size-
 Our Place -TV Size-
 SMOKE and MIRRORS - Theme of ACCA
 Manic Funk
 Listen to Me!
 Kiss Me
 Innocent Dance
 Movin' On
 In the Night Wave
 Eyes to Find
 Cold Talk
 Rendezvous
 Weekend
 Rising Over
 New Year's Eve
 My Own Order
 Walking on the Air
 Funny Buddies
 Chase!
 Mistic Motion
 Snack Time Now?
 Daylight
 Drink, Drink, Drink
 The Bird, ACCA!
 Royal Waltz
 Breaking News
 It's my life -TV Size-
 ペールムーンがゆれてる -TV Size-
 
 しかし、そもそもなんでジャケットイラストがモーヴ本部長やねん。 いや、嫌いじゃないし、田中敦子も好きだけど、表情が違うやろ! こんな甘い顔の本部長嫌だ。
 ということで、やっぱ「ロッタちゃん」(by レイル)だろう、と裏面をスキャン、彩度を上げ、碧眼に加工したのをプレイリストのアイコンにしました。

 「謝ってくれたから。そしてなにより自分の母の姉だから」
 
 天使...

Acca13

|

« 人の顔に見えてしまうのは仕方ない | トップページ | このダブルタイマー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お〜、まいど。
けものフレンズ、昨日も授業中に学生と話題になりましたが、不思議な作品でしたね。 いえ、私もその学生も一話の頭で切ってましたが。
人気について反省してみても、やはり全回楽しみにして見るものではなかったと。
強いて言うなら、作品そのものよりも、企画と制作に凄さがあるのではないでしょうか。 
とか言いながらフレームアームズガール見てるからあんまり説得力ないか...

シュタインゲートも年度末に他の講師と飲み会してる時に話題になりました。 最終回の件、また飲みの機会にでも...

投稿: あやおば | 2017年4月14日 (金) 01時11分

お久しぶりです。
ACCA面白かったですね。
前期では間違いなくTOP3に入る面白さでした。
けものフレンズは30秒で切ってしまったのですが、まさかあんなに人気が出るとは思いませんでした…。
今期は個人的に豊作だと感じています。
また、アニメのお話できたらと思います。
シュタインズゲート、視聴されたものは確かBADENDのストーリーだったと思います。
まだ熱が残ってるようでしたら、TRUE ENDのBDお貸ししますのでご連絡ください。

P.S.
面白いものを見つけました。
良ければたぬきのイラストを動かして遊んでみてください。
http://animeeffects.org/ja/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31007626

では\(^o^)/

投稿: amino3 | 2017年4月12日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人の顔に見えてしまうのは仕方ない | トップページ | このダブルタイマー »