« イオン化した元ダイエーに早くも消滅の危機? | トップページ | ウエスタンデジタルのNASでファームウエアアップデートエラー »

ウェスタンデジタルのNASに複数のMacからTimeMachineする話

Timemachine
 長い題名ですが...
 
 事務所から自宅に移動したiMac、最初のうちはWindowsでの仕事ばかりだったのが、最近はMac版Adobe Museでサイトを作ったりと、次第にMacデータの重要性が高まってきました。
 自宅には既にMacBook Pro.用にWD(ウエスタンデジタル)のMyBookLiveというNASで構築したTimeMachine環境があるので、これにiMacも加えらえないかと画策。
 
 WDサイトのFAQとかを見ても、これといった事例が無く、久々にWD純正web(といってもLAN参照だけど)アプリを立ち上げて設定に挑戦。
 結論から言うと、複数のMacからであっても、TimeMachine設定をしたフォルダー(TimeMachineマークあり)をそれぞれのMacから指定すればOK。
 何と無くそれだと既存のバックアップを上書きしそうで、一旦別フォルダーを作ってみたところ、NGとなります。
 
 とまぁ、たったそれだけのことなんですが、久々にMyBookLiveのセッティングを始めたら自動的に薦められたファームウエアのアップデートで余計なトラブルにはまり、なかなか一筋縄には行きませんでした。 という話を一緒にするとややこしくなるのでそれはまた別の発言で。

|

« イオン化した元ダイエーに早くも消滅の危機? | トップページ | ウエスタンデジタルのNASでファームウエアアップデートエラー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イオン化した元ダイエーに早くも消滅の危機? | トップページ | ウエスタンデジタルのNASでファームウエアアップデートエラー »