« 一日一納豆 | トップページ | SSD時代のディスクトラブルが不思議 »

突然の助っ人演奏終了

Stagepiano
 先日、友人から電話があり、とある飲み屋の忘年会でバンドをやるから、ピアノを弾け、とのこと。
 え〜っ? いや、そもそも家から鍵盤楽器がなくなって半年以上経つんだけど、と言い訳したら、カシオトーンで良ければ貸す、とのこと。
 さらに訊くとその曲はソロはイントロのみで、それならなんとかなるだろう、ということで承諾。

 とはいえ、ここしばらくの貧乏暇なし生活ゆえになかなか時間が取れない中、自宅でちょこちょこっと集中的に練習、そしてスタジオで三回合わせて昨夜本番を迎えました。
 まぁ、いろいろ小さいミスはあったものの、いつもこの手の演奏で恐れている頭真っ白トラブルや、イントロのタッチミスで一同大滑りもなかったので、良しとしましょう。
 終わったあとの酒の美味いこと美味いこと。
 
Watch
 で、なにより上機嫌だった最大の理由は、このライブのために作ったAppleWatchの自作アプリ。 必要に迫られたとはいえ、思いついてからたったの三日で完成させたのは我ながら快挙かと。
 以前から制作にかかっているアプリに一ヶ月以上かかっているのに比べて驚くべき速度ですが、実はこれも含めたこれまでの試作品のパーツが多数使えたという、真面目なオチがあります。

 とりあえずの間に合わせで、まだまだ煮詰めなくてはなりませんが、昨夜の周りの音楽好きの評判も参考にして、有償(もちろん安く)で販売しようと突如欲を出しています。 よって画面の一部はぼかし修正。
 
 ここしばらく、あまり良い話がなかったので、1日遅れの良いプレゼントを頂いたような気がします。

|

« 一日一納豆 | トップページ | SSD時代のディスクトラブルが不思議 »

iOS と Xcode」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日一納豆 | トップページ | SSD時代のディスクトラブルが不思議 »