« 何とも微妙な問題なんだけど | トップページ | 一つの政治形態の完成かも »

ついつい共通一次と言ってしまう

Goukaku ついに娘がセンター試験を受ける日を迎えました。 上の息子はセンター利用しなかったために、我が家で最初で最後のセンター試験受験者ということになります。
 親として今更とやかく言うことも無く、ただ本番に弱い傾向があるので、せめて良いコンディションで受けられれば良いな、と願うだけです。
 
 私立ばっかり複数・複学部受験で、受験料だけで二十万円突破。 これも娘本人と学校との相談の結果だし、あとで後悔することになるのも嫌なので無理して拠出。 ホント、合格祈願です。

 で、貼り出したドット絵は覚えていらっしゃいますでしょうか、昨年9月に制作を開始したLINEスタンプの第二弾として描いたものです。 これにまだ加工を施すのですが、とりあえずうちの娘だけでなく、全国の受験生のために「飛翔」を願って合格祈願タイプにしてみました。
 必死で羽ばたいているのは十年くらい前に逝ったセキセイインコの「チュン太郎」で、せめて娘を高く引き上げて下さい、ってイメージです。
 
 第二弾ということは、第一弾は?というお話は、愚痴になるのでまた別の発言にします。 結論だけ残しておきますと、10月に申請した第一弾(スタンプID:104000台)は三ヶ月経っても審査中のままです。 遅れているというより放置ですね。(あ、愚痴ってしまった)

|

« 何とも微妙な問題なんだけど | トップページ | 一つの政治形態の完成かも »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とも微妙な問題なんだけど | トップページ | 一つの政治形態の完成かも »