« さりげなくiMacのVESAマウント専用モデル | トップページ | BS大岡越前 »

恥ずかしくないのかな

Fake_dynabook 先日、Yahoo!のバナー広告にアップルのノートが出ていました。 へぇ、珍しいな、と思って、AirかProか確かめようと良く見たら、TOSHIBAのロゴが。
 
 あれ? なんだこれ? dynabookですか。
 
 モノ作りメーカーとして恥ずかしくないのかな。 どこから見てもアップルのノート。
 
 15年前、半透明のiMacが登場した時、後を追ってソーテックがそっくりさんを作り、さすがに販売差し止めになったとき、さんざんあざ笑ったのじゃなかったのでしょうか。
 まぁ、いくらBOOTCAMPがあるとはいえ、Windows OSって別途新たに買うと結構高くつくし、そもそも絶対稟議通さん!っていうMac嫌いはまだ管理職に多数残っているだろうから、ある程度は売れるという読みはあるんでしょうけどね。
 
 自分がMacユーザーだから、という偏狭な立場ではなく、トリニトロンが無くなり、プラズマも消えようとしている今、こうして日本は落ちぶれて行くんだなぁ、と日本人として悲しくなりました。

|

« さりげなくiMacのVESAマウント専用モデル | トップページ | BS大岡越前 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さりげなくiMacのVESAマウント専用モデル | トップページ | BS大岡越前 »