« 無駄遣い。ですだよ | トップページ | 恥ずかしくないのかな »

さりげなくiMacのVESAマウント専用モデル

 あまりに新しいMacProの噂話への検索アクセスが多く、別に間違ったことをした訳じゃないけど、ちょっと申し訳ない気もします。 で、そろそろ新しいのが出てないかなぁ、とAppleストアを覗いてみました。
 
 相変わらず新MacProの姿はありませんでした。 そういえばいつの間にかiMacの27インチモデルの納期がまともになりましたね。 私が買った時には既に同時に購入したMacBook Pro. Retinaと同じタイミングで納品されまた。
 そのiMacのページ下方に「VESAマウントアダプタ搭載iMacはこちら。」というリンクが。
 
 へ? Late2012になってからVESAマウントアダプターは装着できなくなったんじゃ... と思ってクリックしたら、なんと、VESAマウント前提「のみ」の仕様がひっそりと誕生していました。 しかもノーマルの足付きよりちょっと高い。
 まぁ、レイアウト上、VESAマウントがないために踏み切れなかった顧客にしてみれば朗報でしょうが、なんか他にもっとスマートなアイデアがでてこなかったんでしょうかね? VESAマウントモデルを標準にして、別途自立スタンドを引っ付けておけば良かったのではないかと。
 
 また「Jobsが生きていれば...」といじられるネタができたような。

Imacvesa

|

« 無駄遣い。ですだよ | トップページ | 恥ずかしくないのかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄遣い。ですだよ | トップページ | 恥ずかしくないのかな »