« Macのインターネット共有が変 | トップページ | 嘉田新党は福音か? »

いつまで経っても買えないiMac

 10/24に多数の新製品とともに発表された薄いiMac、なかなか発売されませんね。
 もちろん、21.5インチが「11月に登場」、27インチが「12月に登場」となっていますから、約束が守られていない、というわけではありません。
 
 ただ、この間、旧型モデルであってもiMacがアップルのオンラインストアで購入できない、というのはどうなんでしょうね。
 最新が出るのがわかっていて誰も現行モデルは買わないでしょ、というのはあくまで趣味でiMacが欲しい人で、仕事で今すぐiMacが必要だ、という人も実際に私の知り合いにおりまして、かなり困っておりました。
 結局、この知り合いは実店舗に出かけて難なく在庫品を手に入れることができましたので、多分そういう人は同様の手段で解決しているのだろうとは思います。
 
 新しいiPod touchの場合、これまた出荷までに時間がかかりましたが、この時から今に至るまで(これはこれでいつまで販売するんだろう?そんなに在庫が残っているのか、という疑問も湧きますが)旧世代モデルを併売し続けていましたから、整合性の無さが気になります。
 
 いやまぁ、この春に買ったばかりのiMac 27をアップルストアのBTO最強スペックで買い直したら幾らなのよ、という好奇心がいつまで経っても満たされない、といういらだちで書いているんじゃないですよ、うん。

|

« Macのインターネット共有が変 | トップページ | 嘉田新党は福音か? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 さ〜、結果として有難味の無い噂になってしまいましたね〜

投稿: あやおば | 2012年11月29日 (木) 00時58分

残念ながらコメント前の27日にPress Infoが出てますね

日本の大手ニュースサイトでも日本時間の28日0時に
記事を出しているので、どこから噂になったんでしょう?

投稿: t2 | 2012年11月28日 (水) 23時37分

 検索で多くの方がこの発言を読んで頂いているようで恐縮です。
 今回の処理には結構イライラされている方が多い証拠かと。

 噂では21.5inchの方は30日に他のiPod等と同時に発売されるんじゃないか、というのを聞きました。 あくまで噂なので適当に聞き流して下さい...

投稿: あやおば | 2012年11月28日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macのインターネット共有が変 | トップページ | 嘉田新党は福音か? »