« Illustrator CS5とPSプリンターのエラー | トップページ | 久々にガスで米を炊く »

二度美味しい(?)radikoの奇

 以前にも書いた、Macからradikoを立ち上げると確実に関東エリアになるという現象が最近iPod touchで100%の確率で再発しています。
 
 原因はやはりプロバイダ変更、それもマイナーなプロバイダ(INTERLINK)への変更だと思われます。 最初のうちはなんだか得をしたような気分でしたが、いざ関西のラジオを聞きたいというときに困ります。
 
 で、解決策。
 マップを立ち上げ、現在地を表示させるだけ。 それだけです。 最初にradikoを立ち上げたときにも「現在地を確認」というメッセージが画面に出ますが、どうやらこれが中途半端なようです。
 
 一方でNHK独自のらじる★らじる、AM第一を聞いている限り、ニュースと天気予報が関東エリアになっています。 しかしこちらは同じ方法で関西エリアになりません。 そもそもらじる★らじるは地域対応になってるんでしょうかね? いえ、特にAM ラジオは災害時に非常に重要な情報ソースになりますから、地域が違ってちゃ意味ないんですけど。
 radikoも有料会員になればそもそも地域制限が外れるとの噂もあって、まだまだ過渡期ですね。
Radiko2


|

« Illustrator CS5とPSプリンターのエラー | トップページ | 久々にガスで米を炊く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おや、お久しぶりです。 本年もよろしくお願いします。

バーは、もともと先代の命日まで一年間という計画でしたので、昨年8月末をもって穏やかに閉店しました。

それより、江坂に新店舗って凄いじゃないですか。 おめでとうございます!
今の店は、気軽に行くには少し遠いと感じてましたから、グッドニュースですよ。
江坂近辺はバー時代に知り合いになった呑み友達がいますので、開店したら是非連絡ください。 
必ず参りまっせ〜〜!

投稿: あやおば | 2012年1月19日 (木) 01時31分

おば先生、ご無沙汰してます。
チラッと読んだけどバー閉店したんですか?

実は春に江坂に新店舗出店するんで、ご挨拶に
行こうと思ってたんですが・・・

投稿: るまやん ta-tsu | 2012年1月18日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Illustrator CS5とPSプリンターのエラー | トップページ | 久々にガスで米を炊く »