« 大人あせも | トップページ | ブリジストンの浜島氏が書いた本 »

やっぱパソコン雑誌も読まなくては

 もう一年近く、Mac雑誌(現在はMacPeople)を毎月買っては読まずに次号の販売日を迎えるという日々が続いています。
 
 なにせソフトバンク嫌いで、さらにUSBマスストレージにならないことが理由でiPhoneに踏み込まず、取り敢えずPPC Macが動いているのでIntel Macも持っていないから既にOSのバージョンは糞詰まり。 当然アプリも制限されるので既に最新のAdobe CSにもついて行けません。
 まぁ、仕事に関する部分は学校や出先、さらにはWindowsマシンでなんとなかるので特に困ってはいません。
 
 が、先日数ヶ月前のMacPeopleをパラパラめくっていると私が持っているiPod nanoのOSバージョンアップの詳細な説明があったり、SIMロックフリーのiPhoneの記事があったりと、特集記事よりも周辺のコラムやメモ、ニュースはやはり押さえておく必要があるんだと改めて痛感しました。
 
 そう言えば十年前もこんな時期があって(あのころはMacLife読んでました)、もう定期的にパソコン雑誌読まなくてもいいや、と思っていたら、ひょんなことからヘルプに入ることになったマック販売の店頭でPowerMac7500と7600の違いが説明できなかったり、とやはり明らかに知識不足を認識したことがありました。
 
 てなことでとりあえず半年前からのMacPeopleを乱読中...
 別に新しいMacは欲しくはならないものの、母親にiPad2を与えるべきかどうか考えるようになりました。

|

« 大人あせも | トップページ | ブリジストンの浜島氏が書いた本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人あせも | トップページ | ブリジストンの浜島氏が書いた本 »