« 菅は本当に無能なのか | トップページ | 我がチャリ »

腰のスローパンクチャー

 本日は連休明け初の授業の日でしたが、休みました。 だって朝から雨が酷かったんだもん。

 嘘です。 原因不明の腰痛でほとんど寝たきり状態になってしまったからです。
 月曜日、バーの急遽のピンチヒッターで、結果として金曜から連続四勤。 やれやれ、と昨日は家でのんびり過ごし、ついでに部屋の掃除をしていました。
 別に変な姿勢を取ったわけでもなく、特に力も入れずに掃除機をあてていたら腰の右側あたりに違和感が。
 いえ、ほんと違和感程度で、ピキっとかグキっとかのいわゆるぎっくり腰的な痛みは全くありませんでした。

 ところがこれがくせもので、タイヤのパンクに例えると、上記激痛が伴うのを普通のパンクとしたら、「あれ、なんだろ?この感触」程度で始まる腰痛も実はバカにできなくて、これを私は腰のスローパンクチャーと呼んでいます。

 案の定じわじわと痛みが酷くなり、横になっても、風呂に入っても痛みの拡大は止まりません。 こうなるとアウト。 激痛ぎっくり腰だと風呂に入るとかなり緩和されるのに対し、スローの方は殆ど変化無し。 だから多分に神経痛の恐れがあります。 事実、腰だけではなく、腿にかけてもチリチリ痛みます。

 バー四勤のせいなのか、アブトロニックX2のやり過ぎなのか、はたまた恒例のボイラー点検によるプール閉鎖で運動不足なのか。

 幸い24時間経って少しずつ痛みが減少していますので、布団から出て椅子に座って仕事が出来ますが、さて金曜の授業には出られるのだろうか。 あぁ、失ってしまった時間給が...

|

« 菅は本当に無能なのか | トップページ | 我がチャリ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

リンク先の資料は面白かったです。
でも実際既にユニクロ最細のスキニージーンズはいてますから、これ以上鍛えるにはジムに行かねばならず、それはなかなか無理っぽいです。

投稿: あやおば | 2011年5月14日 (土) 16時55分

やはりスキニージーンズが似合うくらい鍛えてください...

投稿: t2 | 2011年5月13日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菅は本当に無能なのか | トップページ | 我がチャリ »