« エネループは良い | トップページ | 黒木メイサが美しい »

腰のパンク修理

 先日の続き。
 
 火曜日にじわっと来て、そこからギリギリっと痛くなった腰痛、水曜日に続いて金曜日の授業も欠勤しました。
 医者(整骨院?)にかかろうにも、一番痛みが酷いときはほとんど動けませんから(正確には、動けるんだけど機敏に体が動かない。特に歩く姿は腰に持病を持った年寄りそのもの)、家でじっと寝ているしかありません。
 寝ていると確かに楽にはなるんだけど、そこから起き出して腰に荷重をかけるとまた痛くなったりして、まぁ、結局は日にち薬と分かってもいるので、取り敢えず今日の今までガマンしてきました。
 
 が、今日から二日はバーマスなんですよね... つまり立ちっぱなし。
 もともと前回の腰痛から水泳で体を鍛え、そこから影を潜めていたものが、突然こうして顔を出した遠因には、このバーの立ちっぱなしってのがあるかもしれません。 とは言っても、バーマスしている間は一切足腰は痛まないんですけどね。
 
 まぁ、開けるだけ開けて、痛みがいよいよ酷くなったら閉めることにしよう。 いや?それ以前に自転車こいで辿り着けるのかどうか...

|

« エネループは良い | トップページ | 黒木メイサが美しい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 お陰様で、無事二日バーマスをこなすことができました。
 土曜日は少し痛んだものの、その内に痛みが消えましたから、ずっと寝てりゃ直るってなものでもないというか、リハビリで動かすことが必要であることが改めて分かりました。

 二晩立ち仕事を終えてみると、若干背筋が痛みます。 恐らく無意識のうちにへんなところに力を入れることでバランスを取ろうとしていたんでしょう。
 これで朝起きて何もなければ、恐らく今後数年は大丈夫でしょう。(今秋からプールも再開することですし...)

投稿: あやおば | 2011年5月16日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネループは良い | トップページ | 黒木メイサが美しい »