« 過剰自粛の懸念 | トップページ | ただの野党だった自民党 »

やっちまったぜぃ

 昨夜から今日未明にかけて担当しているサーバーにコンテンツを追加。
 パスワード制限などをかけてチェック完了。 WindowsのIEでも見え方をチェック。 CSSを少し変更して完璧。 よっしゃよっしゃ。

 これらの作業は全てリモート経由。
 んで、画面を見ながら、先日のネットワークダウンの対策時に施した跡を発見。 別にどうでもいいんだけど、美しい状態にしておきたいと思ったのが運の尽き。 対処後「保存」ボタンを押した瞬間に、あれ?これってまずいんとちゃう?と思ったときには既に遅い。

 要するに、サーバーのIPアドレスをリモートで変更しちゃったんですよね、はい。
 セグメントなんかも違うわけで、当然ですが、以後はアクセ不能に。 当然ながらwebサービスなども一切使用不可に。

 あほやの〜>自分

 ということで本日現場に行って復旧する羽目に陥りました。
 それでもポケットマネーで現場に行ける距離だからよかったです。 以前にも書きましたが、これがアイスランドにサーバーがあって、なんて話なら洒落になりません。 と、ポジティブに捉えることにしました。
 やれやれ...

|

« 過剰自粛の懸念 | トップページ | ただの野党だった自民党 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰自粛の懸念 | トップページ | ただの野党だった自民党 »