« 2011年国政猿芝居 | トップページ | 体重計と体温計を買い換えた »

@niftyの売るWindows7用iMac???

 日曜日、バーでぼーっと客待ちしていたら、久しぶりに同居人から電話が入りました。
 曰く、@niftyの○○さんという人から連絡があり、iMacのお試しキャンペーンがある。締め切りは一月末までなのでどうするかといわれた、と。
 このキャンペーンは既に何度かメールでご連絡しているが、と言われても、最近@niftyからのメールは全てゴミ箱行きにしているので何が何だか分からない。
 で、結局Windows7用で注文を入れたがそれでよかったのか、との確認をしたかったようです。
 
 え? Windows7用のiMac??? なんじゃそれ? BootCamp???
 暫く話を聞くも、技術的に全く分からないし、逆にその点を質問しても要を得ない。 
 一ヶ月目は無料で、送料が無料になってとか言ってるけど、話が全く見えない。 しかし、それ以上話をしてても無駄なので取り敢えず電話を切る。
 
 明けて自分宛のメールを確認すると、「WiMAXルーターご注文の確認」というメールがニフティから届いていました。 WiMAX? WiMAX? もしかすると同居人はこれをiMacと聞き間違えた? 確かにWindows7用のWiMAXなら納得できる。
 しかしよく調べると二ヶ月目から通信料金は変わるは、キャッシュバックを差し引いても機器代として八千円もかかるじゃないですか。 あほか>同居人。
 というか、一応ノートだけどどこにも持ち出さないあのあんたの「クソBIBLO」になんでWiMAXが必要なんよ?>同居人 私は私で既にUQ WiMAXと契約済みじゃ。
 
 ということで、夕方に@niftyに電話してキャンセル。 幸いサポセンの電話もすぐに繋がり、商品発送前だったと言うことでキャンセルもスムーズに進みました。
 でもおかげで比較的余裕があった夕方の時間が半時間ほど無駄になってしまいました。 せっかく月曜は休みにもかかわらず奇跡的に午前中に目が覚め、あちこち細かい生活買い物が片付いて気持ちよかったのに、これで台無し。
 
 帰ってきた同居人には、注文をキャンセルしたことと、以後ネットや通信関係を勝手に契約しないでくれと釘を刺しました。 iPadみたいなのがただで使えるのかと思ったんだとか。 あほか。
 特に最近、インターネットの普及を見越した新手の詐欺が流行っているようで、インターネットが安くなる、と電話をかけ、取り敢えず資料だけ送ってくれ、と何も契約の意志を示していないのに、契約完了通知と請求書が送られてくると言うトラブルのポスターが自治会経由で当マンションにも掲示されています。 加えて、仕事の関係で固定IPなの、なんだのとオプションかましているわけで、そこを勝手にいじられたら仕事にも差し支えます。
 
 に、しても@niftyが契約名義人でも何でもない家族に勝手にセールスをかけて契約成立されてしまうっていうのはそもそもどうよ? これも立派に詐欺「的」商法じゃない?

|

« 2011年国政猿芝居 | トップページ | 体重計と体温計を買い換えた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すみませんでした、日経MIXがほとんどで
他社サービスに疎く失礼しました

投稿: t2 | 2011年4月23日 (土) 20時01分

 おもしろいものを教えて頂きありがとうございます。 文字が表示される速度は300bpsでももう少し早かったのではないかと思います。

>>既にご存じでしたら失礼しました

 いえいえ、フォーラムの最後はNIFTY社員と怒号のやりとりで幕を閉じましたから、あっちから連絡が来ることはないでしょう。
 私にしても一番嫌われていたいわゆる首切り担当社員むけの恨み辛みを、NIFTY担当部署にccで送りつけたりしましたから、自らとどめを刺したのではないかと自覚しております。(反省してないけど)

 それからシグオペというのは草の根系やPC-VANでの呼び名で、NIFTYのフォーラムではシステムオペレーター、シスオペ(Sysop.)と呼ばれておりました。

投稿: あやおば | 2011年4月18日 (月) 01時58分

シグオペされてたんですよね!?
既にご存じでしたら失礼しました

投稿: t2 | 2011年4月15日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年国政猿芝居 | トップページ | 体重計と体温計を買い換えた »