« 大衆インドネシア料理 | トップページ | 2.5, 2.5, 2 »

AirMac ExpressのLED点滅

 バーに設置しているAirMac ExpressのLEDが、年明けくらいからオレンジ色に点滅するようになっていました。
 何らかのエラーかと思いその度にコンセントに抜き差しして再起動をしていたら昨日、点滅していてもネット利用自体は可能であることに気付きました。
 あれ?と思って調べてみると、AirMac Expressが何か言いたいことがあるときにこのような状態になるのだとアップルのサポートページに書いてあります
 
 とはいえ、具体的にそれが何のメッセージかはAirMac ユーティリティを開いて接続しないと分からないので、MiataにPowerBook G4を積んで昼間出勤。 いやぁ、このPowerBook G4を外に連れ出すのは久しぶりだなぁ... なんやかんや不調を訴えながらも決定的な故障に至らないのは名機の証。 SSD換装なのでスリープ状態で気兼ねなく持ち運べます。
 
 結果はと言うと、ファームウエアのアップデートを促していました。 表示されるまま操作するとダウンロード>インストールと進んであっというまに終了。
 ということはAirMac Express自体が定期的に勝手にネットにアクセスしてアップデートの有無を確認しているんですね。

|

« 大衆インドネシア料理 | トップページ | 2.5, 2.5, 2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大衆インドネシア料理 | トップページ | 2.5, 2.5, 2 »