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Fukkin'!

 ことさら英語圏での放送禁止用語を叫ぶつもりはございません。 綴りをよく見てね、
 
 まぁ、敢えて言うなら、ここしばらくくすぶっていた仕事の金銭トラブルの原因が、よくよく調べたら自分自身にあったとことがわかり、一人どよ〜んと落ち込んではいます。 それでも取り乱さないのは、例え自分に不利であっても原因がはっきりしたからでしょうね。
 う〜、この点はまさしく○指立ててFu○kin'!
 
 さて腹筋の話。
 現在行きつけの屋内プールがボイラー点検中(も兼ねたG/Wの従業員代休)。 仕方がないので、久々に家で腹筋運動をしてみたら、げげげ、十回すら辛い!!!!
 腹筋、背筋、臀筋などの体操が面倒でこれらを一気に片付ける水泳を始めてほぼ二年近く。 以来非常に快調で、当然腹回りも全く出っ張らないのに、腹筋だけを見ると衰退していたようです。

 ま〜、全体のバランスは取れているし、痛みなどのトラブルもないから良いかとは思いつつ、それでへそ回りの皮下脂肪がうっすらと根雪のまま残ったままなのか、とも納得しました。
 もともと筋トレはしない主義でしたが、いくら左手のみの片手クロールをしても、全身運動の水泳はどうしても右腕にも筋肉が付き、結果いつまで経っても左右のアンバランスが解消できません。 ということでここ一ヶ月ほど、これまた長い間中断していたペットボトルをアレイ代わりにした左上腕肢の筋トレを再開していたので、これに加えて膝折腹筋二十回を日課に加えました。
 
 この左腕筋トレ、筋肉自体はホンの少しずつしか改善しないのに、クロールでは確実に進歩が感じられますから面白いのです。 以前書いたように、左腕と左半身の筋肉増=体積増=浮力増になって息継ぎが楽になってますから、やめられません。 よってこれとセットで腹筋運動を加えれば多分続くんじゃ無かろうかと...

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