« モリサワフォント山盛 | トップページ | いしいひさいち書の難 »

モリサワフォント山盛(2)

Manyfonts てなわけで、とても幼稚な発想ですが、こういうものを作ってみました。
 一つのデザインに多くのフォントを入れるのは御法度なんだけど、いくつになってもたくさんのフォントを入れたときにはこう言うのを作りたくなるものでして...
 
 まだこれは実験で、本来はもっと細かい文字をいっぱい入れ込まなくてはならず、少々面倒です。
 
 最初にIllustratorで文字入れして変形→レイアウト。
 さらにそのレイヤーをコピーしてカラー版を作るという中で、日本語との相性が悪いIllustrator CS4,いつ落ちるかとひやひやしながら進めました。
 幸い落ちることはなく、最終的にPhotoShopでラスタライズしてマスク合成というわけです。
 
 う〜ん、まだこれじゃ格好悪いなぁ... どうするべ。

|

« モリサワフォント山盛 | トップページ | いしいひさいち書の難 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モリサワフォント山盛 | トップページ | いしいひさいち書の難 »