シャカシャカチキンを食いながら
日曜日は昼から娘と二人で服のお買い物。
土曜日に突然服買いたい、と言い出し、資本はと訊くとお年玉だとか。 んじゃ、庶民の味方アベイル(Avail)だね、ということになったわけです。
ここしばらく、娘のヘアサロンは私負担、服装は同居人負担となっているのですが、自分が出さないと決まったら同居人は一緒に行かないと言うことで、娘と二人のお買い物。 ええこっちゃ。 めっちゃ楽しいがな。
大阪の茨木郊外にはしまむらとアベイルが一緒に展開しているショッピングセンターがあり、車無しでは来ることは困難。 ということはうちの娘の学区の連中とはまず服がかぶらないというメリットもあるそうで。
娘も自腹故に二時間近く慎重に品定め、結局スカート一枚を買っただけでマクド休憩。 そこで娘に教えて貰ったのが題名のシャカシャカチキン。
ブラックペパーのあまりのスパイシーさに思わずビールが飲みたくなりました。 ということで家族分も含めて五枚お持ち帰り。 これでたったの500円。 ええかいな、日本のデフレ。
結局娘が別途欲しかったダンガリーシャツが見つからず、自宅に一旦帰ってから近所のユニクロとダイエーへ。 やっと一枚見つけたけど、後で「こんなん欲しかってん」とめくったviviでリナちゃんが着ていたのを見てやっと父は娘が何を追い求めていたのか納得。
三宮のセンター街とかで見かけたら買ってきてあげましょ。
で、丁度今、シャカシャカチキン一枚を肴にビールから焼酎になったところですが、そらこんなん深夜に食ってたらいつまでも正月太りは解消せんわなぁ...
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- ワークマンに行ってきた(2019.10.22)
- 今年の冬はユニクロに感謝(2019.01.09)
- UT meでTシャツをデザインしてみた(2018.07.06)
- コンバースの紐が短くなった(2017.12.30)
- ウーブンナイロンを洗った(2017.07.20)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- あ〜、なんか腐る(2019.11.14)
- コンビニコーヒーをチャリで持ち帰る(2019.03.07)
- 人の善意に深く感謝(2018.11.29)
- マンション揺れとる...(2018.09.04)
- 酒を一週間ほどやめてみたんだが(2018.08.27)
コメント