Yeah! 25m by one hand!
会社の法人化のことも資料が揃ったので書かなくては、と思いつつ、また水泳ネタです。
題名でもお分かりかと思いますが、本日片手クロールで25m初めて達成しました。
実はここ数日忙しくて、そして今日も時間がなくて、また休みかな、と思いつつ、いや、今日行かないとこのままずるずるなりそうやな、と30分だけでもいいかと家を出ました。
30分だけだからいつも通り平25m+歩きで体ほぐそうと思っていたら、歩き可のコースが人数はともかく、妙にペースがあいませんでした。 仕方ないので初心者コースとは言え泳ぎオンリーのコースに早々に変更し、結果片腕クロール25m達成となったわけです。
なんというか、壁を乗り越える時ってのはこういうもんなんですね。
一度だけじゃ、まぐれってのもあるので、再度挑戦してもOK。
改善点としてはテンポを少し遅くして左手がちゃんと前に戻る時間を与えること。
距離が伸びなかった原因でもある息継ぎも、まだ満足とは言えないものの、慌てずに左後ろの天井を見ながらある程度は落ち着いてできるようになっています。
不思議なことに、ここまでできると今まで右腕しか感じなかった、かき出しの時に胸から顔がぐっと浮き上がる感覚が左腕に突然出てきて、恐らく両腕クロールにはそれほど問題なく移行できるのではないかと思います。
ただ、左腕の力不足はそう簡単に解決できるわけではなく、暫くはこの片方クロールを続けて万全を期するつもりです。
な〜んて、冷静に書いていますが、最初に向こうの壁にタッチした時は嬉しかったですよ。地味なプールなので声やポーズには出しませんでしたけど。 へへへのへ。
| 固定リンク
« 空 | トップページ | コードギアスR2終了 »
「心と体」カテゴリの記事
- 真面目にケガを治す(2019.10.28)
- チャラリ〜、鼻からチューブ〜(2019.09.29)
- 遮光カーテンで健やかな朝を(2019.04.24)
- 擬似幽体離脱体験(2019.04.21)
- 風邪を一晩で治す(2019.04.12)
コメント