« ええかげんにせぇよ、田舎自民党議員 | トップページ | 温牡蠣アレルギー »

MR504DVのファームウエアアップデート

 最近事務所のルーターであるオムロンのMR504DVの調子が今ひとつです。
 勝手にPPPoEの接続が切れてしまい、キープアライブをONにしているにもかかわらず、一旦切れると再起動しないとWANはもちろんLANも繋がりません。
 
 このエラーが出る前に設定は変えておらず、頻繁に同一症状に陥るのでオムロンのサポートにメールで相談しました。
 
 前回は電話ながら的確な対応で、今回も翌日にはちゃんとレスポンスがあり、偶然2/1にもMR504DVのファームウエアアップデートがアップロードされ、取り敢えずそれを試して様子を見てくれ、とのこと。
 
 最近当blogへの検索ワードを見ていると"MR504DV","不調","切れる"というのが目立ちますので、もしかすると私だけの現象では無いのかも知れませんね。
 アップデーターの書類を見ると東西フレッツ網の云々に対処、などどあり、私の環境もNTT西日本のフレッツADSLですから、もしかすると今回のアップデートで救われるかもしれない、と期待はしております。
 
 事務所のルーターは最近はどちらかというと外から中に入る方が多い為、落ちてしまうと仕事になりません。
 わざわざ事務所に行って再起動だけをするというのは虚しい...

|

« ええかげんにせぇよ、田舎自民党議員 | トップページ | 温牡蠣アレルギー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あれから三週間近く経ちますが、一度もハングアップはしていません。
やっぱり私の環境ではファームウエアアップデートは効いたようです。

投稿: あやおば | 2008年2月20日 (水) 23時02分

おひさしぶりです>ちらみさん
ご丁寧にありがとうございます。

TBは不要の方を削除しておきました。

うちもアップデート後は(まだ三日しか経っていませんが)PPPoEの切断→ハングは起こっていません。 このまま安定してくれるのを願うばかりです。

投稿: あやおば | 2008年2月 5日 (火) 22時37分

すいません、TBを2度送信してしまいました。
片方はURLが無効ですので、消しちゃって下さい。

それにしても、ファーム情報ありがとうございました。

投稿: ちらみ | 2008年2月 5日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108674/17934438

この記事へのトラックバック一覧です: MR504DVのファームウエアアップデート:

» 『MR504DV』をファームアップ! [ちらみの記録]
自宅のルーターをRTX1100にしたとか書いておきながら、ちょっとわけあって一時的にMR504DV+BHR-4RVという環境に戻しています。今ネットをうろついてると、MR504DVの新ファームが2月1... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 01時08分

« ええかげんにせぇよ、田舎自民党議員 | トップページ | 温牡蠣アレルギー »