« さよなら大殺界 | トップページ | 勉強はした方がいいわ »

らしいと言えばらしい

 元旦は嫁と家内を車に乗せて家内の実家まで。
 高二の息子は生まれて初めてこの恒例のイベントを拒否。 年末まで餅屋のバイトをしていたので宿題がたまっていると言ってますが、そういう歳になったのかなぁ...
 
 私はそのまま最寄り(と言っても30分はかかる)のJR駅近くのコインパーキングに車を置いて電車で帰って来ました。
 12/29から1/3まで続くネットの休日対応のお仕事の為で、加えて学校のサイトの手直し。
 
 毎日やってればともかく、久々にopenPNEだとかフォームメールだとかをいじると何も思い出せません。
 こういうときは焦らず騒がず、過去に自分がやった仕事の中からちゃんと動いているスクリプトを探し出して、それを元に思い出すことにしています。
 本当は全てを暗記してバリバリ打ち込みたいんですが、『無理』。
 
 加えてメモに書き留めておかないと、また同じところで数ヶ月後に悩むことになります。
 もちろん万が一のファイル読み取られに備えてメモファイル自体は暗号化していますけど。
 
 で、終わったのが22時。
 まぁ、元旦からこういうのって自分らしいとは思います。 だらだらテレビ見ながら一日を終えるよりは良いかと。
 
 家に帰って板わさやブラックペパーの効いた焼豚なんかをつつきながらのビールは結構美味しゅうございました。
 
 2日は元日とは逆に電車で嫁と娘を迎え行って車で帰途に。
 雪積もってるかな〜。 せっかくスタッドレス(既に単なるスノータイヤに劣化しています)に換えたし。
 それ以前に突然の寒冷地の青空駐車でバッテリーが突然死していないかが心配...

|

« さよなら大殺界 | トップページ | 勉強はした方がいいわ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108674/17551140

この記事へのトラックバック一覧です: らしいと言えばらしい:

« さよなら大殺界 | トップページ | 勉強はした方がいいわ »