« うつにならないワケ | トップページ | 今年の学園祭は理由は言えないけどメチャクチャ担任として力が入っているからっ!って長っ »

COOL & SEXYな女の子たち

 こんなタイトルをつけるとまた変なトラバやコメントがつきそうですが...
 
 先日久々にツインリンクもてぎに行って来ました。 そうです新しいCクラスW204の試乗会です。 FCARが無くなって一年、評論家活動も休止中なので久々のプレス試乗会。
 W204についてはお達しにより23日零時まで何も書けないのですが、ちょっと良いものを見せてもらいました。
 
 パドックに行くとFCARの日光サーキット走行会でお世話になった斎藤さんなんかも見かけつつ、そこに颯爽と若い女性三人組登場。
 業界を離れていなければ彼女たちが誰なのか解るんでしょうが、どうやらテレビ関係の様子。
 一人はカメラ担当、一人は制作担当、そして最後の一人が試乗担当と言う風情です。 何より全員20代風でそれなりにお洒落&スタイルが良い&可愛い。
 
 まぁ、こういう場所に来ると、車なんて運転できるわけが無い厚底のサンダル履いた女や、妙に胸盛り上げて露出度高い女を連れて来る風俗系評論家もいるわけですが、この女性組、そういう媚びた様子がありません。 一言で言うと今話題の浅尾美和系。
 かと言って野暮じゃなく、適度にボディの凹凸を意識した服を着ているし、試乗担当の娘はローライズで座っていると背中見えてます。 要するに「注目される重要さ」はしっかり認識していると言うことですね。
 
 で、試乗が始まりまして偶然私の前がその女の子。
 わざわざ自前の白にピンクのグラフィックを施したフルフェイスを持って来ているので半端じゃないことは感づいていましたが、速いのよ、この娘。
 レースでも無ければレース仕様車でもないので、必死で走っているわけじゃないのに、各コーナーの進入はフロントに車重移してスッと入る鮮やかさで、ヘボな私は追いつけません。
 
 『格好ええやん』
 
 新谷かおるがよく描くスーパーレディって感じかなぁ(サラとかミホとか。解る人にしか解らんか...)。
 そういう尊敬の念を持って見ると、よくあるローライズ+Tシャツなんだけど、良い素材なんでしょうね、元々のスタイルの良さもあって上品にまとまっているのに気付きました。 同じ格好なのに妙に汚らしいのを大阪で見慣れているせいか、非常に新鮮。(こういうところに金もかけなくちゃならないというのも大変でしょうが)
 
 あと5年もするとまた新しい女性ジャーナリストがこの世界に入って来て...という意地の悪い見方もできるとは言え、どこの誰かも知りませんが、『頑張れよ、お前ら格好ええで』と言いたくなりました。
 
 女性ファッションの本当のセクシーさっていうのは『見られる意識を忘れず、でも媚びない』キリっとした格好良さなんでしょうね。
 
 取材が終ったこの三人、来た時と同じく颯爽とアルファードに乗って帰って行きました。
 私はと言うとレンタカーのVitsでふくすま空港に向かいましたが、このVits、1000ccなのに往復270km、計四時間程走って13.5km/l。 燃費悪っ! 私のC200(W202)と同じ程度じゃん。

|

« うつにならないワケ | トップページ | 今年の学園祭は理由は言えないけどメチャクチャ担任として力が入っているからっ!って長っ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

その後、情報を頂きまして、彼女たちは日本テレビの番組を制作していたそうです。
東京ローカルなのか全国ネットなのか解りませんが、ピンと来た方は23日以降にご覧になれると思います。

投稿: あやおば | 2007年6月16日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: COOL & SEXYな女の子たち:

» オンワード [オンワード]
オンワードのセールですが、色合いからしても春先に一枚で着たい感じです。画面イメージより着た感じのほうがずっといい感じ♪襟元のテープをあしらったフリルもお洒落です。Lを購入しましたが、平置状態でバスト78なので適度なフィット感です。すご~く(びろ~んと)伸びるタイプではないので、バストサイズ82以上の人はLの購入をオススメします♪インナー、カーディガンとも形がすごくきれいなオンワード。すっきり見えるので、冬場ちょっと太った人でもそうは見えないかも♪(ほとんど自分のことですが…)...... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 21時19分

« うつにならないワケ | トップページ | 今年の学園祭は理由は言えないけどメチャクチャ担任として力が入っているからっ!って長っ »