« 先駆けビールが届きました | トップページ | MR504DVというルーター »

Windows Mobile 6.0?

 結構ぼろくそに書いたWindows Mobileが6.0になるそうです。
 HTCはもちろん、東芝もこれを採用したスマートフォンを発売するそうですが、こういうOSってアップグレードサービスとかあるんでしょうかね?
 最悪アップグレードは無くてもパッケージで販売する可能性はどうなんでしょう。
 
 このblogの検索ワードの一覧でも「X01HT, VPN, PPTP, L2TP, IPSec」の組み合わせが多いのを見ると、VPNの接続がうまく行っていないのはどうも私だけでは無さそうな気がします。
 その辺りが6.0で解決されていれば、価格にもよりますが今一度X01HTに名誉挽回のチャンスを与えても良いと思っています。
 キーボードをスライドさせた時にちょっとガタ付きを感じる事を除けば手に持った感触などX01HTのハードとしての印象は悪くないだけにOSのアップグレードでまともにVPNとMedia Playerが動けばヤフオクに出さずに済みます。
 
 で、東芝のスマートフォンG900は指紋認証機能付きなんですね。
 X01HTのパスワードは数字でたった四桁ですから、やはり落とした時などを考えると指紋認証付きの方が安心です。
 とは言っても発表が6月ということですから、発売がそれよりも遅れる事を考えるとその頃には物好きがiPhoneをアメリカで買ってきてあれこれテストしているかもしれません。
 電話機能は日本で使えなくても無線LAN経由なら問題ないですからねぇ。
 
 私がその頃にアメリカに行くような仕事がある訳も無く、さすがに秋葉館みたいなマニアックなMac店でも輸入はしないだろうなぁ...
 
 それはそうと取引先の決済が降りないまま、VAIO typeUのxp搭載タイプの在庫処分セールがどんどん終わって行くのが気になります。
 「ええいっ」と買えない自分の懐が憎い...

|

« 先駆けビールが届きました | トップページ | MR504DVというルーター »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 情報どうもです>Kanon_Ayuさん
 そうですかぁ、6.0へのアップグレードは望み薄のようですね。
 業界の風雲児ソフトバンクモバイルのアップデートサポートという蛮行(?)に最後の望みをかけるしかない?
 
 しかし、OSのアップデートができないと言う事はこの手のガジェットはパソコンに比べて割高とは言わないまでも使い捨て的と言うかなんだかもったいない気がしてきました。
 まぁblogの更新/チェックやメールといった一般的なインターネットの使い方では満足して使っておられる方も多いでしょうけどね。

投稿: あやおば | 2007年3月 2日 (金) 23時54分

はじめまして。Windows Mobile 6.0で検索したらこのサイトが見つかりましたので立ち寄らせていただきました。
Windows Mobile(Windows CE)OSに関してはフラッシュROMに書き込まれているものなのでメーカーがサポートしない限りアップグレードはないかと・・・(汗
スマートフォンではないのですがhpのiPAQ hx2xxx/hx4700シリーズはWindows Mobile 5.0がリリースした際にWindows Mobile 5.0のアップグレードCDを実費(5000円くらいだったような気がします)で配布しましたが、今回はどうなんでしょうか・・・
ちなみにパッケージ販売はないです。Windows Mobileに関してはorz

投稿: Kanon_Ayu | 2007年3月 2日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108674/13915347

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Mobile 6.0?:

« 先駆けビールが届きました | トップページ | MR504DVというルーター »