« この先穴あり | トップページ | 自宅ネット接続復活 »

自宅のインターネットがこけた

 22日の夜から自宅からインターネットに接続できなくなりました。
 その日の昼過ぎまで従来通り接続できていたのに、です。
 
 設定は何もいじっていないので、取り敢えずルーターとVDSL(自宅はBフレッツマンションタイプ)モデムの再起動をするも解決せず。
 
 土日はマンションの管理人さんがいないので何とか金曜日中に見て欲しいと22日夜から23日未明にかけて「24時間対応」とあるNTT西日本の故障対応窓口に電話するも全く繋がらない。
 結局23日朝9時になった途端に担当者が出て(ほんまに夜中出勤してたん?)、取り敢えずその日中に伺う、とのこと。
 夕刻には「交換しました」とわざわざ電話を頂き、取り敢えず一安心。
 
 と、思ったら家に帰っても相変わらずです。
 借りているVDSLモデムが壊れている可能性もあるし、もしかするとNTTから先の@nifty側の問題かもしれない可能性も出てきて、この忙しい時に憂鬱な話です。
 ということで、現在はPowerBook内蔵のモデムで56k接続。 まぁ、なんとかなっています。
 
 でも何ですね。自宅とは言え、この昨今インターネットに接続できないってのはえらい不便なもんです。
 モデム接続は私のマシンだけで、他の家族のマシンは当然ながら無線LAN経由では接続不可。
 事務所やら管理しているサーバーやら全てリモートでできるようになっているのに、肝心のこちら側がネットに入れなければ意味がありません。
 
 上記モデムでPPP接続することを思いつく前に「こういうときの為にX01HT!」と取り出し、3G経由でNTT西日本のサポート電話番号もこれで探し出せた訳ですが、その前に用意されているフォームメールで報告しようとしたら、郵便番号から住所を自動入力するところで反応無しに。(ハングではなく、ボタンを押しても反転するだけで無反応)
 それでも無理矢理メインページから送信しようとしたら「最後の入力から30分以上経ちました。最初からやり直して下さい」とな? おいおい、また10分くらいしか経っとらんぞ。
 
 と、結局最後はまたWindows Mobile 5.0(のIE)の愚痴で終わってしまいました。
 かわいそうになぁ>H01HT。 OSがタコであるが故に。

|

« この先穴あり | トップページ | 自宅ネット接続復活 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

肝心のコメントは送信できないけど、どうでもいいようなエラーメッセージは送信出来てますね。
マ*コとかチ*コとか書いているわけでもないのにどこがスパムと判定されているのかさっぱりわかりませんです。

投稿: DS | 2007年2月24日 (土) 19時12分

問題が発生しました
投稿されたコメントはコメントスパムとみなされた為、投稿されていません。
下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。

投稿: DS | 2007年2月24日 (土) 19時10分

問題が発生しました
投稿されたコメントはコメントスパムとみなされた為、投稿されていません。
下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。
****************************************************
どこに問題があるのかそれが分からないので訂正しようがないです。

投稿: DS | 2007年2月24日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108674/14031514

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅のインターネットがこけた:

« この先穴あり | トップページ | 自宅ネット接続復活 »